2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マジでやばい

ほんと、心を入れ替えないとなぁ。

どうもいかんな

技術系の記事を分けてからここの更新がしょぼくなったなぁ。やはり私の記事は技術あってこそなのだろうか。

んー

ゲーム封印しなきゃあ。

諸悪の根源はPC買い替え

性能がよくなったのでやり飽きたゲームをハイクォリティでためしたりするもんだから orz

これはもうだめかもわからんね

なんつーか、すっかり熱が冷めてしまったorz

PC-StormのPCのコンボドライブはまるでStorm

PC

新調したPCは実は、PC-Stormさんのショップブランドパソコンなんですよ。それでね、それに搭載されているオプティカルドライブはNECのND-4550Aというやつなんですが、はっきり言って鬼のような作動音です。音楽CDなんて聴いてられません。なんかものすごいう…

Fedora Core5を入れる

PC

nVidiaのドライバーがなかなかはいらなくてちょっと苦労。でもなんとかxの表示までこぎつけた。

なんか悲しくなった

うちの会社はあんまり関わってないんだけど、うちの会社が属している団体でとった仕事のできあがりがひどくて嫌になった。凄いことなんて何も求めていないが、せめてふつうにやって欲しい。

やばい。モチベーションが切れた。

あーあ。やっぱりこの時期パソコンの買い替えなんてしなきゃよかった。このせい(データ移行とか)で、なんやかやと忙殺されてしまった、すっかり創作意欲がなくなってしまった。 ……どーすんべ。

ここがおろそかになっているときっていうのは

たいてい充実していない日々を送っているときです。

やる気なし

出張から遅くに帰宅。やる気なし。

また出張

泊まりなので何もできず。

枯渇

やっと書く気になってきた。でもまた出張だからまた書けないよ。

出張

東京への日帰り出張があったのでもう何もできませぬ。

パソコンが落ち着かない

New PCはまだ落ち着かない。なんか不安定だし。とても創作活動を行う気になれない。

突然猛烈な肩こりに襲われる

霊か?! 首もろくに回らない。

New PC が来た!

セットアップに明け暮れる。 速い。 ということで、手が止まる。

うーん

なんか不調。のってこない。

書いてます!書いてますから!

ちょっとだけどね。

サボり中

締め切りまであと幾ばくもないのに、執筆の手が止まってます。明日から再開予定。

敵対種族

ホブゴブリンにすべきかオークにすべきか。

すいすい

私は、執筆活動は、右脳のイメージを左脳が文字として他人でも認識できるかたちにする作業だと思っています。なので、右脳だけ発達していてもいい作品はかけないと思うのです。左脳を刺激したおかげで、文がすいすい書けました。