2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語と英語の境界

void GraphicWizardsLair( void ); // 日本語文の中に混在する英単語の前後に「いわゆる半角スペース」を入れるのはバッドノウハウなので、それを自覚して使う方が良い を見て、そもそもそも英単語と日本語をぶっ続けで書かなければならないという決まりって…

○○の持っている10の間違った認識と行動を書く人が持っている10の間違った認識と行動

10の事柄によくまとめあげたと思い込み、したり顔になっている。 自分はそうではないというような雰囲気をかもし出しているが、その人も数項目当てはまったりする。 そもそも「間違った」と題しているが、では何が正しいのかがはっきりしない。 はてなブック…

今より生きやすい時代ってあったの?

現在の世相を指して「生きにくい時代」という人がいるけど、逆に今より生きやすい時代があったのならば教えて欲しい。 でも、現在ってのはお金の貯まりにくい世の中だというのは確かかもしれない。携帯電話利用料とかインターネット接続料とか、毎月出て行く…

良いとは言わないが、悪いとも言い切れない

まずネタ http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2052548/detail はてなブックマークでのコメントは否定的なものばかりだが、私はそれほど否定的ではないです。 私も、死にたいと思ったことがある人間ですが、考えてみればその考えを維持するために…

だんだん目標がなくなってきた

だらだらと狩り。これは私がMMORPGから徐々に離れていく定石パターン。

VIP系ブログっていうの? わかんないんだけど、とにかく返してよ

なんか、2ちゃんねるの面白いやつをまとめたブログがあちこち閉鎖してる。なにやら、2ちゃんねるの人たちが攻撃しまくって閉鎖に追い込んだらしいが、まぁ、それはいいとしてだ。 私の昼休みの楽しみを返して! 昼休みにワラタ2ッキを見るのが楽しみだっ…

まったりやってます。

はい、最近、日記書くのサボってました。すいません。 相変わらずベルアイルはやっております。そして今日から課金です。900円。 で、やり続けてます。 あんまりあくせくスキル上げとかするの好きではないので、後進の人たちの手助けとかしてます。今日の画…