2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

正直「またやってしまった」感が強い

正直にいいます。 ここ数日の私の記事に対するコメントの数やトラックバック、ブックマークに対して、私はびびってます。こんなことを書くのはなんか卑怯くさいですが、ホント、ここのところなかったびびりですので、書かずにはいられません。 ご覧のとおり…

私もまたモヒカン族だったのか

場の空気が読めない 「モヒカン族」 : J-CASTニュース どちらかという「仕組み強者」で、あるテーマに関してどちらかの陣営についてとやかくのたまう私もまた「モヒカン族」なのかもしれませんね。

お詫び

高木浩光氏は何様のつもりなのか - はにっき のエントリについて、明らかに言葉が汚かったことについてお詫び申し上げます。ここまで書いた以上のいいわけはもう書きません。

続・無断リンクの話

思った以上に反響があって驚いているのですが、「嫌がらせのつもりでやっているわけではない」なら嫌がっていてもやってもいいのかと思います。別にことを荒立てたいわけではなく、こちらが下手に出て「すいません、無断リンクをやめて貰えませんか?」とか…

「そもそも」論、「べき」論

私も結構「そもそも〜は」とか、「〜あるべき」ということが多いのですが、しかしながらそんなのは無駄だと思うことも最近多くなってきました。たとえば、「ケツ毛バーガー事件」があっても私のまわりで mixi やめた人なんていませんし、アクセスを控えた人…

高木浩光氏は何様のつもりなのか

高木浩光@自宅の日記 - 第1回「リンクポリシー」大賞 受賞者決定 別にいいんだけど、「正解」とか「正しい」とか、そんなん誰が決めてるわけ? リンクポリシーの話題が最近多いけど、やってくれるなというならやらなきゃいいでしょ。それをとやかく御託を並…