2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

正式サービスオープンした

課金がらみで一部で炎上(つまり高すぎる!)している模様。でも自分としてはあんまり関係ないところなので華麗にスルー。 今日は以前に一緒にパーティを組んでくれたまりあいちゃんにやっとお礼の品を渡すことができました。精魂こめて作った麦藁帽子(高品…

ネトゲにはまると

サーバメンテなどで繋げない日があるとまるで定年退職後のおっさんのようになってしまうという。 今日がそんな状態。

βテスト終了

23日24時をもってβテストが終わりました。まだまだ深いところまでプレイできてない気もするけど、大体の感じはつかめたかなぁ。でも、一緒にミッションをやってくれた人たちにお礼の品を渡せなかったのは気がかりです。 で、βテスト終了時の愛娘の姿です。 …

ついにカンスト

ベルアイルはスキル制のゲームですが、スキルの総計は90.0からはじまり600.0までと決まっています。で、その値には割と早く達するらしく、我が愛娘も本日とうとう達してしまいました。しかし、ステータスはまだまだカンストには程遠い状態です。 ベルアイル…

ミッションポイント返せ!

今日は休日ということもあり、ベルアイル三昧でしたよ。それで、8人パーティの大所帯でダンジョンめぐったりしました。大所帯なものだから、恐ろしい敵も瞬殺です! それで、午後10時からモンスター襲撃イベントというのが催されたのです。ベルアイルの世界…

上等なアニマルハイドを探しまくる

魔法抵抗力を挙げて貰えるミッションがあるのですが、このクリア条件が半レアアイテムを持っていくということなので必死こいて探しています。以前は逃げるしか手の無かったボス犬(こいつがお目当ての代物をもっているらしい)も今ではこれこのとおり、豪快…

お友達ができました

お国から課せられるミッションがあります。そのミッションは戦闘系と生産系に分かれています。愛娘は、史上最凶のアサシンを目指しているので勿論戦闘系を選択しています。 1つ目のミッションは難なくクリアしたのですが、2つ目のミッションは生産系と組まな…

暗殺術を磨く

愛娘ナーシャはアサシンタイプである。ステータスは主にAGIとLUCを伸ばしている(LUCより)。これは戦闘職には不利なのかなぁと漠然と思っていたのだが、だんだんあんばいがよくなってきている。 そして今日は犬狩りに行ってみた。犬は毛もそうだがその皮に…

採掘に手を出す

ミッション(他のRPGではクエストともいう)の中で丸太を切り出してくるというのがあったのだが、そのとき崩壊ボーナスというのでたくさんの丸太が一度に採れた。それをNPCに売るのではなく露天でPCに買って貰うと結構まとまったお金ができたので装備を刷新…

裁縫にいそしむ

私はそんなにMMORPGの経験があるわけではないが、ベルアイルは生産系がかなり楽なほうである。材料を得るために命がけになったり、スキルが伸びきらないときはぜんぜんまともなものが作れないということもない。最初からそれなりのものが作れるし、生産品の…

ベルアイルはじめました

久々にMMO RPGをやってみたくなったのでβテスト中のベルアイルをやってみることに。画像は愛娘のナーシャです。見かけたら声をかけてやってください。 ってか、MMO RPGではこれまでほとんど男キャラをやっていたのだが今回は何故か女キャラ。 文化的な国アリ…

日経Linuxのサンプルがひどすぎる件

先進機能を今すぐ使う Fedora Core 5のすべて ほうほう、ということでサンプルのPDFを見てみたらなんと! ほとんど表紙だけ 何がやりたいの?

地域限定SNSをやって見たいと思う

私はmixiをやっているのですが、最近mixiの人口が多すぎて、もう何がなにやら。イベントとかも都市部が中心だったりで、地方出身者としては「蚊帳の外」感が強いし。 ということで、画策中なわけですよ。

GW明け

いや、ボケるもんですなぁ。 このブログ、平日しか書かないみたいな法則になりつつあって、すぽっと抜けてしまったわけですが、これじゃあ意味ないですね。というか、技術的なヤツは別にしたわけですから、ブログじゃなくて日記の意味合いのほうが強いわけで…

水死って、オイ!

小4の女の子に対する返答としてはいささか穏やかじゃないな。 お風呂に入ると、手はふやけるのに、他のところはどうしてふやけないのですか?

デジカメを購入

6年ぶりにデジカメを購入。あんまり写真を撮る人ではなかったのでなんかあるときはケータイでごまかせるかなと思い続けるも無理だということだけがわかった。 そして実際手にしてみて、あー、写真っておもろい!