暗殺術を磨く

haniel2006-05-18

 愛娘ナーシャはアサシンタイプである。ステータスは主にAGIとLUCを伸ばしている(LUCより)。これは戦闘職には不利なのかなぁと漠然と思っていたのだが、だんだんあんばいがよくなってきている。

 そして今日は犬狩りに行ってみた。犬は毛もそうだがその皮にも使い道があるのだ。しかし、アリアバードの近郊の犬の生息地にはボス犬とも呼ぶべき危険な刺客がいてあぶなかった〜。そのために必死に逃げる愛娘であった。

ナーシャ:に、逃げてなんかいないわよ! 転進よ、転進!

 ところで、裁縫でできるものには染料を入れておくとNPC売りの値段が格段に跳ね上がることを発見! しかも作る際はペナルティもないっぽい。とりえず、狩りで毛&革あつめ、採掘してアイアンは露天売りで、みかげ石でなんとか染料を作れる。そして黒いターバンでも量産すればいいっぽい。