英会話を習いたい

 中高生のとき、先生から「80点が目標なら100点とる気じゃなければ80点はとれない」みたいなこと言われたことないですか?
 わしは田舎出身で、井の中の蛙であることは自覚していたので、まずは全県に通用するIT技術者になりたいと思いました。それで、全国レベルの技術習得に向けてがんばってきました。今では、全県的に見ても見劣りしないレベルに達したと自負しています。
 今度は全国レベルになりたいと今は熱望しています。そうすると、やはり全世界レベルの技術が必要になってくるでしょう。となると、英語力は必須です。しかしながら、わしは英語圏の人と面と向かって臆することはないのですが、英語力そのものはお粗末そのものです。ここは一念発起(というほど大げさじゃないですが)して、英会話教室にでも通ってみようかしら? AEONとかNOVAとか。