ずばり言うわよ

 まずネタ↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050530-00000635-jij-soci

同省は「女性の社会進出に伴うストレスも影響しているのでは」(統計局)とみている。

 ストレスのはけ口でタバコですか。
 わしははっきり言ってタバコを吸う人の気が知れない。毒だとわかっているのに何故吸うのか。まぁ、百歩譲ってそれは個人の自由だからいいとしよう。でも、何故に毒煙を撒き散らせるのか。
 たとえば、わしが自らの嗜好ためだけに多くの人がいるところで農薬散布したらどう思うだろうか? そんなことしたら袋叩きだろう。でも、本質的にはタバコと大差ないと思うのですよ。喫煙者はその辺、今一度認識して欲しい。
 あと、これからタバコ吸おうかなという青少年諸君。いいことないよ。やめとけ。