案外バカな芸能人多いな

 某芸能人の結婚、妊娠二ヶ月のニュースを見て思った。なぜもっと計画的に子供を作らんのだ。「降板」とかって、場合によっては多額の金銭的損失が発生するわけだし、企画会社とかの信用も落ちてしまうのではないだろうか? そういう影響を考えないのか。それで「大丈夫だろう」とタカくくってナマ姦ですか。
 ワイドショーなんかは「おめでた」の一言でくくるが、その裏では「何やってんだよあいつ」「すました顔してヤッてたわけか」「この損失どうしてくれんだ」ってな反感が渦巻いているに違いない。ワイドショーもそろそろその辺ついたほうが視聴率とれんじゃねぇ? 「できちゃった結婚」に対しては「おめでとうございます」「おめでたですか」とは言わないルール。おもしろくね? 「なぜ避妊をしなかったのですか?」「降板した舞台の関係者に一言お願いします」「これによる損失に対する賠償はお考えですか?」とかしか聞かないの。そうすれば子供作る気ないのにちゃんとした避妊せずにやる人減ると思うんだけどなぁ。