オルタネイト・ピッキングに苦しむ

 ギターを始めました。28歳にもなって新たにギターを始めるなんて、なかなかスリリングです。何かを新しく始めるってのはとてもわくわくします。
 チューニングってなんだとか、おたまじゃくしの読み方とかってのは大丈夫なのですが、今日はオルタネイト・ピッキングというのに苦しみました。オルタネイト・ピッキングってのは、ざくっと言うと、表うちは下にピックを動かして弦をかき鳴らし、裏うちは上にピックを動かして弦をかき鳴らすってやつです。できそうでなかなかできませんでした。明日も地道に頑張ろうと思います。28歳の私が10代のギター初心者に勝る点は、地道な練習でもじっくりすることができる精神的落ち着きがあることだと思いますので。