さらに

 わしは、ホリエモンのことは特段好きというわけじゃない。日枝さんはジェントルマンっぽいし、好きだ。
 さておき、やっぱり降板とか言ってるやつにはなっとくいかねぇ。社長が現場出身だったから? アホか。「事情はどうあれ、番組に期待してくれるリスナーがいる限り私はやります!」という気概をもってるパーソナリティはおらんのか。リスナーが「No」と言ってから降板では遅いのか? 結局、リスナーのことを考えてないのは制作サイドだ。ホリエモンは、リスナーのことを考えなければ(たとえ最終的にフジテレビが狙いであっても)枯死してしまうのだ。借金なんだから利子だってあるだろう。それをペイするには一刻も早く、利益=リスナーの満足を得なければならないのだ。
 それにくらべたらやめるって言ってるパーソナリティは屁たれだ。