表現するということ

 まず先にいっとくが、わしは藤原紀香のファンではない。それを踏まえた上で↓の記事をば

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050421-00000013-dal-ent&kz=ent

ここで彼女は「私も表現者として」と言っている。良い言葉だ。わしも表現者として生きたい。

 ここで表現者とはなんだろうとなるが、それは本来思い浮かばないインスピレーションを与える者、おぼろげなインスピレーションをより具体的にする者と定義したい。演劇、ドラマ、音楽、絵画、マンガ、小説、etc...それによって「気づき」を与えるのだ。思想なんて高尚なものでなくてもいい。おぼろげに夢想しているだれかの楽しい世界を具体化してあげるだけでもいいじゃないか。そんな表現者になりたい。