ゆらゆらステッパーについてですか?

 やっぱり気になってる人が多いようですね、ゆらゆらステッパー! 検索で引っ掛けておいでになる方も多いようです。わしも買うときは検索して調べましたが、ほとんどが販売サイトで、ホンネの使用感がなかなか見つかりませんでした。
 ということで、わしの2週間使用してのホンネを挙げてみましょう!

  • 安いだけあってつくりがしょぼい(ような気がする)。少なくともギアが素敵にかみ合って、とてもメカニカルで人間工学にベストマッチ!なつくりはしてません。でも、それが良いか悪いかは別問題です。
  • パワーバンド(手に持つやつ)をうまく使うコツがいまだにつかめません。パワーバンド標準添付でこの値段!ということでゆらゆらステッパー買おうかなと思ってる人は、これを決め手にする必要は全然ないと思います。言ってしまえば、ただのゴムひもだし。
  • 表示される消費カロリーはあてにならない。なぜなら、このカウンターは歩数計のような仕組みで運動数をカウントしているためステップの抵抗が重かろうが軽かろうが(たぶん)同じ消費カロリーを表示している。
  • ステップの抵抗を軽くすると動作音がうるさい。

では、率直に効くのか? といわれれば。効きます

軽い食事制限をしているとはいえ、2週間で2kg痩せさせてくれたダイエット器具はこれが初めてです。初めてってわしがどれぐらいのものを使ったかというと

  • ボディーブレード(のパチモン)
    • そもそも続けられなかった。だって辛すぎるんだもん。
  • アブフレックス(のパチモン)
    • 母親が買ってきたので使ってみたが、しょぼすぎて続ける気にすらならなかった。
  • アブトロニック(のパチモン)
    • 続けたが痩せはしなかった。腹筋はついた。消費者センターにやけど被害などが報告されていると聞いて怖気づいてやめた。

そして、ラテラルサイトレーナーのパチモンであるゆらゆらステッパーである!

 こうやってみると、わし、パチモンばっかやなぁ〜。