週刊ダイエット報告第3号

 さて、ダイエットを始めて早3週間なのですが……

 ……。

 ……減らなくなってきた orz この間「順調!」といったばかりなのに、一過性のものだったらしいです。先週に比べると微
 筋肉は脂肪の3倍重い(赤身と脂身という肉的な比較だと1.2倍ぐらいらしいが)というから、それなのだろうか? 確かに体脂肪率は先週にくらべて低めで上下している。しかし、体重ほど精度が良くないのであまり信用できないしなぁ……。
 ただ、確かにいえるのは、毎日のステッパー運動が、ぜんぜん苦にならなくなったということだ。お茶の子さいさいで20分が終わる。やはり、20分じゃあ短いなぁ。朝だけじゃなくうちに帰ってからも1セットしようかしら?
 もともと足は太くないのだが、この3週間で見違えるほど引き締まったかっこいい足になったのは確かだ(太さで言えば逆に太くなったかも)。次の1週間に期待したい。