紳士的

 Seasar MLでちょっと「おや?」と思うことがあった。クローズなMLではないので言ってしまっていいと思うのだが、わしが見ても「行き過ぎかな」と思える発言(もちろん悪気はなかったのだろう)がid:higayasuoさんに対してあったのだ。でも、その後の氏の対応が理路整然としてかつ紳士的だったのに感銘を受けた。
 このやりとりを見ていて、失礼かもしれないがこの人の下で働いてみたいなとふと思ってしまった。Seasarのこともあってすでに氏は有名人となってしまっていて、わしにとっては雲の上の人みたいなもんだけどね。
 実は、氏がはてなダイアリーを使っていたからわしも使い始めたようなもんで、何かと影響されてるんだよなー。Seasarにしても、これほどかかわりたいと思ったProjectはないし。