命名の失敗

 私は、仲間内では命名のプチ達人ということになっているみたいだ。しかし、今も尚自分が「駄作」と思ってやまない名前が生き続けている。それは何を隠そう、私のWebページ(ホームページ)の名前だ。
 一時期私はWebページの更新を熱心にやっており、それはそれは手塩にかけていた。しかしあるとき、その情熱も冷め、閉鎖してしまったのだ。しかし何かさびしさを感じていたので、また開設したのだが、そのときにつけたのが今使っている「Sledge-Hammer」だ。知っているひとは知っていると思うが、これは実はAMDの64ビットCPUのコードネームである。AMD党だった私は、そこから何の気なしにこの名前を使ってしまったのだ。
 しかし、今になってみるとこれは非常に良くない名前だ。なぜなら、類似のものが多すぎるからだ。googleなんかで検索するとわさわさ出てくる。やはりここてはひとつ、4年ぶりの新連載を機に改名でもしようかと思う今日この頃である。