怖い世界

mixiの日記にも書いたこと。

あなたの財産を守っている銀行のコンピュータシステムを作るのも

制御を誤ると何十年と続く汚染を巻き起こす事故を起こしかねない原子力発電所のコンピュータシステムを作るのも

生活が改善されるわけでもないのに何百億と金をかけて失敗すればいっぱつでだめになる宇宙開発のコンピュータシステムを作るのも

ハイテク化がはなはだしい近代医療器具の内蔵コンピュータシステムを作るのも


まったく資格がいらないんですよ?

ていうか、資格そのものがないんですよ?

怖くないですか?





あなた、無資格の人に家の設計任せられます?
あなた、もぐり医者に腹をさらせます?