楽天の対応が不快

 楽天スーパーポイント事件に関する楽天の対応は非常に不快なものでした。私もクレームメールを送りましたが、恐らく数百数千のクレームがいってるのでしょうから返事はまだありません(ていうか、ネット上で「返事が来た」というのを見たことがないので恐らく大して返事をしていないのであろう)。

 今回の件はあまりに腹立たしいので私は、楽天の会員から退会しました。今まで楽天の店子さんで気に入っているショップもあり、メールマガジンも取っていましたが、そことの付き合いももうしません。楽天と関係浅からぬSNSGREE」の会員でもありましたが、ここからも退会しました。

 信頼を得るのに時間はかかりますが、信頼を失うのは一瞬ですね。