月刊ダイエット報告 第1号

 ついにこの日が来てしまいました。ダイエット開始時の1ヶ月の体重減目標が1kg。しかし、順調なために2kgに設定しなおしてダイエットに取り組んでまいりました。そして後半は体重が減らなくなって悩み、それでもぐっとこらえて(というか習慣化してしまったのでやめようとも思えなくなった)取り組んでまいりました。
 1ヶ月で2kg減らすということは、1日で約66g減らすということですが、そこから計算すると毎日のノルマが出てきます。そのノルマに対して、二日前は0.2kgオーバー。昨日はノルマぴったり。そして今日です。
 では、結果発表! ダイエット開始時から比べて

体重
−2.7kg
体脂肪率
−1.3%

やった! やりました! 目標達成です! 激しく晴れ晴れとした気分です!
 ……。

 ………ぬ?

…………ぬぁあぁっ!

しまったーっ!! この体重から翌月度の目標値を設定すると激しく辛いことに!! この体重減が一過性だとしたら大変だっ!! しかし、ダイエット開始時の体重に対して目標値を設定してもしょうがない!! もうこれはやるしかねぇぇぇ!!
 ということでワタクシめの挑戦は続くのでありました。