できたー!

 縦書きでWeb小説が閲覧できるアプレットが完成しました。といっても、ぜんぜん機能不足ですが……。早速拙作の小説「Wizardry 外伝 〜戦闘の監獄〜」の公開ページで仮設置してます↓

http://www.of-my.net/~asuka/wizpob/viewer.html

 アプレットが乗っかっているHTMLと連動してしおり機能が実現できたら良いなぁと思ってます。青空文庫形式のルビに対応していますが、傍点や脚注とかには対応していません。また、Windows以外での動作は確認してません。Javaは、J2SE 1.4以上で動くと思います。たぶん1.3はダメです(ためしてません)。
 落ち着いてきたらフリーソフトとしても配布しようかなと考えています。